fbpx

始める

法輪大法の学習は二つの部分で構成され、それは学法と煉功です。 初心者は自分の状況に合わせて、学法か煉功を選べますが、最も良い方法はどちらも学ぶことです。 学法とは、修煉の指導書である『轉法輪』を通読することです。 煉功とは、五式の功法を煉する事です。 ここではそれぞれを紹介します(下にスクロールしてください)。

煉功

家で煉功を始めても、煉功点でしても問題ない

煉功点かボランティアを探す

最善の方法は長年の学習者を探すか、または煉功場所に行って指導を受けることです。 現在、日本の主要都市で多くの煉功場所や学習者がいます。彼らは 初心者へのレクチャーを喜んで支援してくれるでしょう。
※ 煉功場所かボランティアを探す

動作のビデオを観る

このサイトで煉功動作をレクチャーするビデオを見ることができます。スマートフォンではなくパソコンで視聴することをお勧めします。DVDを購入して見る必要がある場合は、お問い合わせページからご連絡ください 。

レクチャーを視聴した後、自分で練習するために、次のリンク から練習用の音楽を.mp3ファイルでダウンロードできます。

書籍「法輪功」を読む

このサイト で読むことができます。この本は、法輪大法の原理と修煉の概要を示しています。 本書では煉功動作についても説明しています。ビデオを観ても分からない部分があれば、この本を参照してください。

学法

初めて読む人にとって、一冊を一気に読むのが最善です。学法は少なくとも、一つの講義を集中して読むことができるように時間をかけてください。

本書は法輪功学習の包括的な解説であり、深い洞察を持っています。『轉法輪』は法輪大法の最も主要な指導書です。

『轉法輪』は無料でダウンロードできます。

ここで読むことができます。

★ PDF形式でファイルをダウンロードすることもできます。

また、連絡先ページから書籍を注文することも可能です。

1992年から1994年にかけて、中国の多くの地域で伝授された李洪志先生は、後に出版された『轉法輪』にこれらの講義内容をまとめました。当時、8日から10日の間、学習者は毎日1時間から2時間の講義を受け、その後に煉功を練習しました。法輪大法のホームページで講義を聞くことも、見ることもできます。オーディオやビデオを視聴するときは、コンテンツに集中できる環境を確保することが重要です。

当サイトは法輪功学習者が作ったブログであり、法輪大法オフィシャルサイトは ja.falundafa.orgです。