
法輪功の学習は、《1》気功のエクササイズ、《2》本を読むことの2種類です。 初心者は自分の状況に合わせて、どちらかを選べますが、最も効果的なのはどちらも学ぶことです。
《1》気功のエクササイズとは、5式の功法を練習することです。《2》本を読むとは、修煉の指導書である『轉法輪』を通読することです。
ここではそれぞれを紹介します(下へスクロール)。
《1》気功のエクササイズ
気功教室のレッスン
全国各地に気功教室があります。ボランティアで実施しており、スタッフが無料で教えます。
◆ 気功教室を探す

気功をビデオで学ぶ
ビデオを視聴した後、煉功音楽に合わせて練習できます。
気功の解説を読む
入門書では法輪功の修煉の概要と、気功の動作について説明しています。ビデオを観ても分からない部分は、この本をご参照ください。
《2》本を読む
初めて読まれる方は、一冊をまず一通り読むことをオススメします。書籍は無料でダウンロードできます。
1992年から1994年にかけて、中国の多くの地域で講習会を行った李洪志先生は、後に出版した『轉法輪』にこれらの講義内容をまとめました。
当時、学習者は毎日1〜2時間の講義を9日間受け、その後に動作を練習しました。

当サイトは法輪功の学習者が作ったブログです。法輪功オフィシャルサイトは ja.falundafa.org