fbpx

始める

法輪功の学習は、《1》気功のエクササイズ、《2》本を読むことの2種類です。 初心者は自分の状況に合わせて、どちらかを選べますが、最も効果的なのはどちらも学ぶことです。

《1》気功のエクササイズとは、5式の功法を練習することです。《2》本を読むとは、修煉の指導書である『轉法輪』を通読することです。

ここではそれぞれを紹介します(下へスクロール)。

《1》気功のエクササイズ

気功教室のレッスン

全国各地に気功教室があります。ボランティアで実施しており、スタッフが無料で教えます。
◆ 気功教室を探す

気功をビデオで学ぶ

◆オンラインで観る

◆DVDを購入する

ビデオを視聴した後、煉功音楽に合わせて練習できます。

◆練習用音楽(mp3)をダウンロード

気功の解説を読む

入門書では法輪功の修煉の概要と、気功の動作について説明しています。ビデオを観ても分からない部分は、この本をご参照ください。

◆気功の解説を読む 

《2》本を読む

初めて読まれる方は、一冊をまず一通り読むことをオススメします。書籍は無料でダウンロードできます。

1992年から1994年にかけて、中国の多くの地域で講習会を行った李洪志先生は、後に出版した『轉法輪』にこれらの講義内容をまとめました。

当時、学習者は毎日1〜2時間の講義を9日間受け、その後に動作を練習しました。

◆9日間の講義録(ビデオ・音声)はこちら

当サイトは法輪功の学習者が作ったブログです。法輪功オフィシャルサイトは ja.falundafa.org