fbpx

紹介

心身を鍛える法輪功(ファールンゴン)は、高いレベルの佛家気功です。

気功の5式の動作は体に健康をもたらします。また、「真・善・忍」を生活の中で実践することにより道徳を向上させます。

法輪功は中国古来の精神修養法で「心」を修煉することを重んじ、心性を修煉することこそ功を高める鍵であるといいます。心性には、忍耐すること、悟ること、常人の各種の欲望や執着を捨てることなどが含まれます。

さらに苦の中の苦に耐えることなど、各方面のことが含まれます。法輪功はまた、動作によって、強い功力で功能と気機を高めることができます。

このように心身を共に修煉する包括的な修煉法では、「修」と「煉」が必要です。心性を修めることをせず、単に動作を行っているだけでは、功は伸びないのです。動作は、完璧な状態に達する上での補足的な存在です。

詳細はこちら …

  • 法輪功を練習して2ヵ月も経たないうちに、私の頭痛は完全に消えてしまいました! この17年間、まったく痛みを感じたことはありません。
    張增俊
    張增俊Google エンジニア
  • 法輪功の本(轉法輪)が、人生の意義をすべて教えてくれました。誠実、思いやり、忍耐、自制心といった心が私たちの持つべき徳であり、人間が生まれつき持っている本性なのです。
    ロレッタ・ダチャンプ
    ロレッタ・ダチャンプイギリス学習者

始める

自分で学ぶ or 気功教室で学ぶ

『轉法輪』 – 1996年に出版され、中国北京でベストセラーとなりました。オーストラリアのABC(オーストラリア放送協会)の最も人気の100冊で14位にランクインしました。

この本は世界中で1億人以上の人々の「世界観」を変えました。多くの人が本を読んだ後、人生の真の意味を見つけ、利己主義から「まず人のことを考えられる人」になる努力をしています。

現在、30以上の言語に翻訳されています。 『轉法輪』は中国語の簡体字と繁体字に加えて、日本語、ヨーロッパの各言語、ロシア語、韓国語、タイ語、ベトナム語、マレー語、ドイツ語、フランス語および多くの言語に翻訳されています。

オンラインで読む

よくある質問

  • 気功教室に参加するには?

    お近くの気功教室に連絡して、日程と場所をご確認ください。教室では、落ち着いた煉功音楽に合わせて、皆さんと一緒に練習します。動作を覚えるまでは、ボランティアスタッフがお教えします。

  • 法輪功で病気を治療することはできますか?

    法輪功は心を向上させ、体を鍛える修煉法で、病気治療が主な目的ではありませんが、心身が改善していくなかで病気の症状が軽くなったり消えたりする効果がよく見られます。

  • 法輪功は宗教ですか?

    宗教ではありません。法輪功は佛家気功の修煉法の一つですが、佛教や他の宗教とも関係がありません。階層や組織はなく、学ぶ人はみんな同じ学習者です。宗教儀式や名簿の登録もありません。

  • 法輪功はどのような人が学んでいますか?

    法輪功を学ぶ人達には、すべての年齢層の方がいます。 学生、お年寄り、政府職員、大学教授、科学者、職人、アーティスト、主婦、その他の専門職など。

修煉体験の感想

他の記事を読む
何十年も苦しんだ頭痛から解放された喜び
何十年も苦しんだ頭痛から解放された喜び

私は以前、頭痛のほかに胃の痛みもあり、ま…

仕事で怒られ続け、恨む心を捨てたら環境が改善された
仕事で怒られ続け、恨む心を捨てたら環境が改善された

これまで仕事をする上で、よく人間関係など…