fbpx

法輪大法の紹介

法輪大法(法輪功とも呼ぶ)は、高いレベルの佛家修煉大法であり、李洪志先生によって初めて一般に公にされました。法輪大法は宇宙の最高特性である「真、善、忍」に同化することを根本とし、この宇宙の最高特性を指針としながら、宇宙の演化の原理に従って修煉します。ですので、私たちが修めるものは大きな法であり、大道でもあります。李洪志先生が述べられた話は『法輪功(ファルンゴン)』『轉法輪』『大圓満法』『精進要旨』『洪吟』など数多くの著書として発表され、現在30数カ国語に翻訳・出版、全世界で広まっています。

法輪大法は「心」を修煉することを重んじ、心性を修煉することこそ功を高める鍵であるといいます。心性には、徳(白い物質)と業力(黒い物質)の転化、忍耐すること、悟ること、常人の各種の欲望や執着を捨てることなどが含まれます。

さらに苦の中の苦に耐えることなど、各方面のことが含まれます。法輪大法にはまた、動作を通して、「命」を修める部分があります。動作によって、強い功力で功能と気機を高めることができる一方、身体の中で多くの生命体を演化させます。高いレベルでの修煉では、元嬰が生まれ、数多くの術類のものが演化され、みな動作を通じて演煉されます。このように心身を共に修煉する包括的な修煉法では、「修」と「煉」が必要です。「修」は先で、「煉」は後であり、心性を修めることをせず、単に動作を行っているだけでは、功は伸びないのです。動作は、完璧な状態に達する上での補足的な存在に過ぎません。

詳細はこちらへ …

  • 法輪功を練習して2ヶ月も経たないうちに、私の頭痛は完全に消えてしまった! この17年もう痛みを感じてはいませんでした。
    張增俊
    張增俊Google エンジニア
  • 大法の本(転法輪)が、人生の意義をすべて教えてくれました。誠実、思いやり、忍耐、自制心といった心が私たちの持つべき徳であり、人間が生まれつき持っている本性です。
    ロレッタ・ダチャンプ
    ロレッタ・ダチャンプイギリス学習者

始める

公園で皆と煉功する or 自分で煉功し始める

轉法輪 – 1996年に出版され、中国北京のベストセラーとなる。オーストラリアのABC(オーストラリア放送協会)の最も人気な100冊で14位にランクイン。

この本は世界中で1億人以上の人々の「世界観」を変えました。多くの人が本を読んだ後、人生の真の意味を見つけ、より良くなり、利己主義から「いつも他人を最初に考える人」になる努力をしています。

これまでのところ、この本は38の言語に翻訳されています。 『轉法輪』は中国語の簡体字と繁体字に加えて、ヨーロッパの各言語、ロシア語、日本語、韓国語、タイ語、ベトナム語、マレー語、ドイツ語、フランス語および多くの言語に翻訳されています。

オンラインで読む

よくある質問

  • 煉功点に参加するには?

    動作を覚えていれば、煉功点に行き、煉功音楽に合わせて他の人と一緒に練習するだけです。 まだ覚えていないであれば、ボランティアが教えることも可能です。

  • 法輪大法で病気を治療することはできますか?

    法輪大法は修煉で、治療は主な目的ではありません。

  • 法輪大法は宗教ですか?

    宗教ではありません。法輪大法は佛家の修煉ですが、佛教や他の宗教とも関係がありません。階層的な組織がなく、学ぶ人はすべて同じ学習者です。宗教儀式や登録もありません。

  • 法輪大法はどのような人が学んでいますか?

    法輪功学習者はほとんどの国々、すべての年齢層に分布しています。 学生、政府職員、大学教授、科学者、職人、アーティスト、主婦、学生、その他の専門職が含まれます。

修煉体験の感想

他の記事を読む
イタリア人の私にとって 『轉法輪』は唯一無二の本
イタリア人の私にとって 『轉法輪』は唯一無二の本

私は今年68歳です。法輪大法を修煉して以…

職場の悩み 失恋の苦 気功でストレスフリー体験
職場の悩み 失恋の苦 気功でストレスフリー体験

気功というと、高齢者向けの健康法と思われ…